sumisoクラフト

sumisoクラフトはてなブログ拠点

sumisoクラフト1~5まとめ

要約すると

 

畑作った

 

 

 

統合版マインクラフトゆっくり実況のsumisoクラフト

www.youtube.com

の1から5までのまとめ

 

この記事は

後でいつ何をやったか

検索できるようにする

という目的がある

 

1 サバイバル初日

ワールド生成から鉄鉱石採掘まで

動画実況では、シード値を公開していない人が多いと思う

公開すると、同じワールドが生成できて

どこに何があるか、わかってしまうため

だが、

sumisoクラフトでは

クリエイティブモードでの事前調査

は行うとf5af7dが明言しているため

問題ない

むしろ随時情報募集してます

 

2 畑を耕しはじめる

サバイバル初期では

水辺に畑を作る人が多いと思われるが

まさかの収穫機構付きの畑を作り始める

もちろん完成までは至らず

 

3 洞窟発見

事前調査では初期リスの下に

海底洞窟があることは確認していたが

普通の洞窟を発見した

動画でうつっている範囲しか

探索していない

ダイヤ入手ならず

 

4 ネザー

洞窟探索で発見した溶岩を用い

ネザーゲート作成

このときネザーゲートから掘った方向は

すでに要塞方向だ

ネザーアップデートに備えて

読み込みエリアは最小限に抑えておきたい

 

5 畑完成

その前のファントム戦の尺が長い

後半の早送りがひどかった

 

水流でアイテムを集めて

水泡エレベーターに流し込む部分に

氷があるとシンプルにまとまるが

まだシルクタッチを持っていないため

回りくどい構造となった

 

ついに私、c0db8cの登場

統合版特有のカスタムスキン

スキンバグにもっていかれた感がある

f5af7d視点ではスキンを再設定したことで

直ったように見えているが

私の画面だとどちらもf5af7dスキンになっていた

収穫シーンで手元がf5af7dだった

 

 

まとめ

畑を作るために4話消費した

今後もsumisoなりにゆっくりやっていくと思う