sumisoクラフト

sumisoクラフトはてなブログ拠点

マイクラ実況始めました。

sumisoクラフト、youtube活動開始しました。

最初はsumiso_f5af7dが木を切ってます。

私は天の声担当

 

 

 

動画の上下黒い帯が入っているような?

 

f5af7dに確認したところ

録画のサイズが1920x1048

youtubeのサイズが1920x1080

だから高さが32足りなくて

上下に高さ16の帯が入っちゃった

次は全体を3%拡大してyoutubeに合わせてみる

とのこと。

 

ちなみにサムネイルは1280x720

f5af7dは

Nova Skin - Minecraft Skin Editor

で作成。

 

よくみるとスキンのデザインが違う

本編では腕が細いアレックスタイプで

Nova Skin では腕の太いスティーブタイプ

 

加えて

本来は右足と左足で構造が違うのだが

なぜかMinecraftで読み込むと左右対称になってしまう

 

そのためサムネと本編のスキンが違う

 

イクラ自体の経験は2年ほどあるが

カスタムスキンを使用するのは今回が初めて

 

今までNintendo switch エディションからの

switch統合版をやっていたので

 

そもそもカスタムスキンが使えない

 

Windows版移住して初のカスタムスキン

早速スキンバグとの闘い

 

 

 

大事なのは見た目より中身()

これからコンテンツ充実させていきたいと思います。