sumisoクラフト

sumisoクラフトはてなブログ拠点

sumisoクラフト超長期目標

将来的にやりたいことを書き出しておく

 

将来的に #とは

 

 

1.エンダードラゴン討伐

まずはエンド開放

エリトラ、シュルカーボックス確保

ここまでは f5af7d になんとかしてもらいたい

 

エンドラ討伐のためには要塞を探し

エンダーアイをはめなくてはならない

 

ブレイズロッドは十分な量がある

問題はエンダーパール

 

エンダーマンをさっぱり見ない

近くに砂漠があれば探しやすいが

周りは海

 

となると村人交易か

 

残念ながら近くに村がない

なぜなら周りは海

1000mぐらい行くと廃村があるが

 

初期リスから約1000mの廃村

村の地下に要塞が生成されるという都市伝説

 

f5af7dが荷物を全部ロバに積んで

旅にでるらしい

鞍は無いので徒歩で行くらしい

 

ここまでは近日中に行けるか?

 

2.村人厳選・アイアンゴーレムトラップ

イクラサバイバルで絶対欲しい設備といえば

 

アイアンゴーレムトラップ

 

村人の守護神アイアンゴーレムを

溶岩で溶かして鉄にする鬼畜施設

 

何かと使う鉄を無限に生産可能

 

最初に考えた人天才だと思う

 

ここで、村人も交易できる

(有益な取引が出来る)

ようにしておきたい

 

思い付きで装備がいつでも作れる

全ロスしても復旧できる

 

を目標に

鍛冶屋と司書メインで揃えていきたい

 

エメラルド稼ぎは襲撃トラップだな

 

3.スライムチャンク掘り

 

石が無いなら

スライムチャンクを掘ればいいじゃないか

 

事前に座標は

www.chunkbase.com

で調べておいた

 

2連スライムチャンクを掘る

 

ので時間がどれだけかかるだろうか

 

チャンクを掘って

スライムボールを集めつつ

建築資材の大量確保につなげたい

 

4.拠点建築

やっと拠点建築

 

建築が苦手で後回しにしているとは

つっこんではいけない

 

5.トラップ作成

各種モンスタートラップ

ゾンビ、スケルトン、クモ、ブレイズ

スポナートラップ

 

エンダーマン、ガーディアン、ゾンビピッグマン

 

襲撃トラップ

 

あとは天空トラップタワー

 

色々作っていきたい

 

6.便利装置

イクラに求めるものは

 

水流とロマン

 

面白いギミック探して作っていきたい

 

 

 

まとめ

f5af7dがどこまでYouTubeを続けるのか

わからないが

ゆったりやっていきたいと思う